八葉のヴァンガード日記

知識ほぼ0からヴァンガードを始める人のグダグダな日記です

初めてのファイト

どうも、八葉です。

今回で2回目のブログです。

 

さて、先日ヴァンガードを始めた訳ですが、周りにやってる人がいないというところで終わりましたね。

 

という事で、知り合いにヴァンガードを一緒に始めないかい?と聞いて回ったところ、2、3人が「いいよ、初めてやるぜ!」と言ってくれました。友達が少ない僕ですが、友達は量より質って事ですね。物みたいに例えて失礼しましたm(_ _)m

 

という事で、その中の1人と近くのカードショップに出かけてカードを買いに行ったわけですが、やっぱり最初から1500円もする構築済みデッキを買うのは最初は躊躇われると思います。という事で100円で売っていたボックスオリパというのを買って2人でルールを確認しながら遊ぼうという感じになりました。

 

で、買ったのはいいのですが、やっぱりクランがバラバラ…なので、ロイヤルパラディンとゴールドパラディンを混ぜたりかげろうとなるかみを混ぜたりして遊んでましたw

結果的に先にルールを覚えていた僕が勝ったという感じになりましたが、友達が「ヴァンガード奥深そうだからデッキ買ってみようかな」と言ってくれました。ものすごく嬉しいですw

 

そういえばデッキといえば、蒼龍レオンデッキが発売されたみたいですね。クランはアクアフォース?でイマジナリーギフトの種類はアクセルですね。友達にオススメしてみようかなw

 

という事で、今回はこの辺で終わろうと思います。こんな感じでグダグダ書いて更新するだけの僕ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

では、まったの〜